となりのせきの ますだくん (えほんとなかよし)
ますだくんいい子だよますだくん
ますだくんの1ねんせい日記読んでますだくんのイメージが変わりました。
たんなるお節介の男の子です。あとねーちゃんが可愛いです。
ショタ萌え・ロリ萌えではありません。絵本読んでこんな感想って最低です。
そもそも今日やるのはこれじゃない気がします。昨日のぶんにつづき最低です。
いつも最低だからあんまり気にしません。


隣の家の少女 (扶桑社ミステリー)
一部であまりに有名なこの作品。
吐きました。意味不明な絶叫をあげ窓から投げ捨てようかと思いました。
おれ自身の肉体を。それぐらいヤな話。
凄惨で背徳的だけど美しいとかなんとか言われてるけど、個人的にはそんなことちっとも思いやしなかった。
ただただヤバい。それだけでした。
他のケッチャム作品はそんなになかったんだけどなあ。
地下室の箱は主人公の女の人がつええし。
老人と犬はなんか妙なカタルシスあったし。
ロード・キルはなんか岡嶋二人のクリスマス・イヴっぽかったし。ぽくないよ。
オフ・シーズンは読んでないし。