テロリストのパラソル (講談社文庫)


「テロリストのパラソル」
藤原伊織のデビュー作です。ハードボイルドで洒落た台詞回しがイカしてます。
……あれ?

伝奇集 (岩波文庫)


「伝奇集」
こっちですね。ごめんなさい。分かっててやってます。
図書館から借りてきて返したので手元にありません。
円環の廃都、じゃなかった、円環の廃墟は気持ちが悪いですね。
メビウスの世界というか、永遠のマトリョーシカというか。
この世界は巨人の夢だ、っつったのは誰でしたっけ。ナベツネ
野球機構は巨人の夢なのかもしれない! うわっ、石投げられるっ!
記憶の人フネスがヤバかったです。あれはコミュニケーション取れないと思う。
おれぐらい記憶力がヤバくても問題ですが、フネスさんも危ない。
だって今日見た犬と明日見る犬、同じでも違うように見えるってすごいよ。
抽象化出来ないんだもの。記憶に壊されるよ。人格もなにもかも。
Airみたいだね! こんな書き方すると! 全然違うけど!
あれはイデオ・サヴァンの話のような気もするけど、
ボルヘスさんそう言う意識で書いたわけじゃあるまい。
相変わらず肥溜めみたいな文章書いてるんでいい加減つります。
ツリーますっていうとクリスますみたいですね。
マスかいて寝マス。