「あ〜ん」を好きな小説で埋める
面白そうなのでやってみます。
やるに当たって、俺ルールを設定。


俺ルール
・一人一作品
・短編及び短編のタイトル許可
・シリーズものは一作づつのサブタイトル(ナルニアだと「ライオンと魔女」など)
・ヴァ=バ、ウォ=ヲ、と見なす


このルールに則ってやってみました。
思いっきり偏りました。しかも入れたいのが入れられなかったり。
やっぱり童貞だからかな! うわっサイテー!


あ:アンドロイドは電気羊の夢を見るか?フィリップ・K・ディック
い:怒りの葡萄スタインベック
う:宇宙消失(グレッグ・イーガン
え:永劫回帰バリントン・J・ベイリー
お:陰摩羅鬼の瑕京極夏彦
か:華氏451度(レイ・ブラッドベリ
き:軌道通信(ジョン・バーンズ)
く:クラインの壷岡嶋二人
け:月蝕(夢野久作
こ:ごんぎつね(新美南吉
さ:山月記中島敦
し:ジキル博士とハイド氏(スティーブンソン)
す:水中都市・デンドロカカリヤ(安部公房
せ:占星師アフサンの遠見鏡(ロバート・J・ソウヤー
そ:ソラリスの陽のもとに (スタニスワフ・レム
た:たったひとつの冴えたやりかたジェイムズ・ティプトリー・Jr
ち:地球の長い午後(ブライアン・W・オールディス
つ:罪と罰ドストエフスキイ
て:伝奇集(ホルヘ・ルイス・ボルヘス
と:隣の家の少女ジャック・ケッチャム
な:夏への扉ロバート・A・ハインライン
に:ニューロマンサーウィリアム・ギブスン
ぬ:盗まれた街(ジャック・フィニィ)
ね:猫のゆりかご(カート・ヴォネガット・Jr)
の:ノービットの冒険―ゆきて帰りし物語(パット・マーフィー)
は:ハックルベリー・フィンの冒険マーク・トゥエイン
ひ:緋色の研究(コナン・ドイル
ふ:坊っちゃん夏目漱石
へ:平行植物レオ・レオーニ
ほ:星を継ぐもの(J・P・ホーガン)
ま:舞姫森鴎外
み:未来世界から来た男(フレドリック・ブラウン
む:むく鳥の夢(浜田広介
め:目羅博士の不思議な犯罪(江戸川乱歩
も:モルグ街の殺人事件(エドガー・アラン・ポオ)
や:闇の左手(アーシェラ・K・ル・グウィン
ゆ:指輪物語トールキン
よ:よだかの星宮沢賢治
ら:ライオンの微笑(トマス・W・ハンシュー)
り:リングワールド(ラリイ・ニーブン)
る:るしへる(芥川龍之介
れ:檸檬梶井基次郎
ろ:老人と海アーネスト・ヘミングウェイ
わ:われはロボット(アイザック・アシモフ
を:未定
ん:未定(ていうかあるんか?)


乱歩とポオが並んだのは偶然です。たぶん。
あと、なんか大変偏ってる気がします。
分裂症かもね! 怖いね! 死ぬかもね!(ヒコロウ)